人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信越トレイル = 牧峠~関田峠まで =

先日、信越トレイルを歩く機会があり、初めて行ってまいりました。

信越トレイル = 牧峠~関田峠まで =_b0218664_18415238.jpg
当日は快晴で、まさに歩くには最高の天気でした。
飯山市にある森の家という施設から新潟県の牧峠まで車で移動し、準備運動をしてから、トレイルスタートです。ちなみに、歩き出す前の新潟県側の景色ですが、海の向こうには佐渡島も見えました(写真では分かりづらいです・・・)。





信越トレイル = 牧峠~関田峠まで =_b0218664_18425297.jpg
途中の池で一休みです。と、何やら池の中に動いているものが!
一見、カエルのオタマジャクシのようですが、これはサンショウウオの子どもとガイドの方に教えてもらいました。







信越トレイル = 牧峠~関田峠まで =_b0218664_18433597.jpg
歩いている途中にはこんなキノコも!見た目から食べられそうにありませんが・・・









信越トレイル = 牧峠~関田峠まで =_b0218664_1844357.jpg
牧峠から関田峠まで約4.5kmの道のりを2時間ちょっとで歩きました。全長80kmある信越トレイル。歩いた距離は、全長の1/20程度です。
清々しい空気の中、久しぶりの運動にもなり、とてもリフレッシュできたので、違う場所も歩いてみたいなぁと思いました。





信越トレイル = 牧峠~関田峠まで =_b0218664_18442547.jpg

皆さんもぜひ一度歩いてみてはいかがでしょうか。
by iiyama-furusato | 2013-10-03 18:57