人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土づくり

おはようございます。あと二日で5月も終わりとなりますね。今日の飯山は、昨日に引き続き雨です。千曲川の水かさが次第に増えています。
土づくり_b0218664_953573.jpg

畑には、土づくりがたいせつです。畑がよければ、お野菜も大きくなりたくさん採れます。みなさんは、プランターで野菜を作ったことがありますか。しっかりした大きなものは、できませんよね。土がしっかりとした畑には、しっかりとした苗が育ちます。土を耕すときは、ちゃんと乾いていることを確認してから耕します。湿った土では団子状の塊となり、どんなに良い苗を植えても生育が望めません。こうなると、手直しは効きません。一年を棒に振ることになります。
★今日の占い:この写真の中にある蟻を見つけることが出来ましたら、今日のあなたの運勢はきっと上昇します。お試しあれ!さて、どこだ?

by iiyama-furusato | 2011-05-30 09:54 | たより