<   2016年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

冷え込んだ朝

b0218664_15152375.jpgb0218664_15172854.jpg
今年のいいやまは、暖冬の影響なのか今までになく雪の少ない日が続いています。
生活には寡雪の方が楽ではありますが、冬のいいやまはスキー場をはじめ、雪があるからこそ観光客もたくさん訪れ活気が出ますので、もう少し雪があってもいいのかなと感じます。
北陸新幹線飯山駅開業により、このシーズンはスキー・スノーボードを楽しみに、いいやまへ連日多くのお客さんが訪れ、外国からの方もたくさんお見えになっています。いいやまへお越しいただいたお客さんがいっぱい楽しめるように、みんなでおもてなしに心掛けています。
そんな中、今朝は冷え込みました。歩いて通勤・通学では、耳がヒリヒリと痛くなるほどの冷たさでした。周りの樹木は冬の花を咲かせて、冷え込んだ朝ならではの風景を見せてくれました。
これからまだまだ楽しい冬のイベントが開催されます。暖かくしていいやまへ出かけてみてはいかがですか。お待ちしています。
[PR]
by iiyama-furusato | 2016-01-26 15:18 | Comments(0)